(--/--/--)

カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://spica7.blog4.fc2.com/?overture" target="_new

お部屋でぽん (2009/02/14)
IMG_5314.jpg
ツァイス・イコンタ君を撮影 EOS40D+M42マウントアダプター+ASAHI Super-Multi-Coated TAKUMAR 1.4/50mm +CLOSE-UP No3

カテゴリー:未分類 / コメント:3
この記事のURL:http://spica7.blog4.fc2.com/blog-entry-500.html


50m/f1.4 !

早々にリクエストに応じていただきましてありがとうございます。

しかし、ものすごいレンズをお持ちですなぁ、ASAHI Super-Multi-Coated TAKUMAR 1.4/50m ですか。
昔々、防衛庁(海上保安庁? 内閣調査室?)の要請で北方領土監視用にキヤノンが R5,200mm という化け物レンズを納めたことがありましたが、2.5t もありトラックに積んで使ったそうです。

1.4/50m となると有効口径は 35.7m 強になりますから、旭光学おそるべし。
某国の将軍様をずっと追うのに使っていたのかしら。
どうやってれとぱぱさんがお使いになられたのか関心があります。

クローズアップレンズの取り付けも大変だったでしょう。
重量も簡単に考えても数百トン、厚みも数mになるでしょうから、光が果たして通過できるのかしら。


ははははは、揚げ足取り過ぎたかな。
(TEANA)
2009/02/14 | URL |(trip@yJABJ7SI)
編集

TEANAさんコメントありがとうございます。

おっと、食いつきましたねぇ、愉快なご指摘、痛み入ります。(笑)
<揚げ足取り過ぎたかな。>
いえいえ、ようやくらしさが戻ったかと一安心しております。
(RETOPAPA)
2009/02/15 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

どうしたのですか?
やめなくても…
あっ、わかった!
エキサイトに引越しですね♪
待ってますよ!!(笑)
(ササキ)
2009/02/25 | URL |(trip@JgIubCYA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 

BlogRetography
© retopapa 2017. (http://spica7.blog4.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
