スポンサーサイト (--/--/--)

カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://spica7.blog4.fc2.com/?overture" target="_new

Happy New Year 2009 (2009/01/01)
CRW_0012.jpg
CANON Power Shot Pro90IS
スポンサーサイト

カテゴリー:横浜 / コメント:16
この記事のURL:http://spica7.blog4.fc2.com/blog-entry-479.html


レトパパさん
新年明けましておめでとうございます。
昨年中も大変お世話になりありがとうございました。
あたたかいコメントを残していただき
どんなに励まされ、勇気付けられたかわかりません^^
感謝しますと共に、これからも変わらぬお付き合いを
どうぞよろしくお願い申し上げます。
幸多き一年となりますように・・!
(snow)
2009/01/01 | URL |(trip@px3JNVhs)
編集

snowさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつも素晴らしい作品を拝見させていただいており、
こちらこそ大いに感謝しております。
無理せず、しかし休まず、大いに自信を持って歩んで行けば
snowさんの2009は末広がりに違いありません。
ぬるーく着実にがんばっていきましょう。(笑)
(RETOPAPA)
2009/01/01 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

あけましておめでとうございます
今年は是非直接ご教授して頂こうと
新年早々楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願いいたします

レトパパさんにとって
素晴らしい一年なるよう願っております♪
(ave)
2009/01/03 | URL |(trip@UQEOmccY)
編集

aveさん新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

S様、B様などと3月にでも撮影会をしましょうかと画策しています。

しかしSQとは奇遇ですが、ご教示頂きたいのは私のほうです。
なにせまだ数本しか撮っていませんし、癖のある描写をaveさんのように
巧く捉えることが出来ていません。(笑)

近いうちに、お会いできることを楽しみにしています。
aveさんの写真生活がさらに飛躍する年になることを信じてます。
(RETOPAPA)
2009/01/03 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

RETOPAPAさん、あけましておめでとうございます。

このお写真は横浜で撮ったのですか?
え~~どこだろうか。。。

撮影買い、撮影買い、早く次の撮影買いを企画してぇ~~~~。
そして、おカメラ、レンズの探検隊も♪
今月は、7日までマ○ントのお店がお休みみたいでまだ購入できず。
ぶぅ~ぶぅ~ぶぅ~~~~。
ボディだけ眺めておりまする~。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
また、RETOPAPAさんを激写しますよ。わたし^^

(オードリー)
2009/01/03 | URL |(trip@hIDFwgAE)
編集

オードリーさんコメントありがとうございます。

写真はしばらく前の撮り置き在庫セールでした(笑)

おやおや、撮影「買い」ではなく、撮影「会」ですね。
うんうんかなり盛り上がっているご様子ですね。
お気持はとっても分りますからご安心ください。

でも、大いに期待が膨らんで熱しやすく、
巧く使えず冷めやすいのは芳しくないですから、
ここはひとつ落ち着いて、葉巻とブランデーグラスを片手に、
取り説探検隊をしてじっくり待つ気持ちも大切ですぞ。
それだけ長い時間楽しめるということでもありますしね。

中東の石油成り金が何を手にしても満足できないという
不幸より、計画的にお金を貯めてカメラを買って、
やっとこさレンズを買い足して道具を揃え、作品に繋げる
という方がよほど「嬉しい」を味わえるものだと
思うのですよ。
まぁゆっくりゆっくり。
(RETOPAPA)
2009/01/03 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

明けましておめでとうございます。
いつも拝見させて頂いてましたよ♪
biancaさんたちと撮りに行かれた様でイイですね!
美女に囲まれて、RETOPAPAさんが羨ましい!!(笑)
biancaさんの、あの写真が外交官の家で
撮ったのだと、ここで分かりました!(笑)
いいなあ、いつか横浜で撮りたいですよ-♪
biancaさん、どうしたんでしょうね。
アラフォー世代として、早くカムバックして欲しいものです♪
RETOPAPAさんのブログ、リンクさせて頂きますね。よろしくお願いします♪
(ササキ)
2009/01/03 | URL |(trip@JgIubCYA)
編集

明けましておめでとうございます。
ササキさんにコメントいただけて幸せ者です。

うんうん、美女軍団の強烈なエナジーにすっかり生気を
吸い取られてしまいました。(笑)
B様はそこそこ近いのに意外にも初めてだったそうです。
私が裏磐梯のスポットを知らないのと一緒かな。

今回はショウ様が仕事の関係で急に来られなくなって
残念でしたので、また近いうちにと相談しております。
都合が合ったらご一緒しましょう。
その折はいろいろとご教授ください。
(RETOPAPA)
2009/01/04 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

レトパパさん、あけましておめでとうございます。
今年も、どこかでお会いできたらいいですね。私は正月は一日だけ裏磐梯へ行ったくらいで遠出はナカッタです。
マイナス3℃くらいだったので、カメラも動きましたが、冷気で顔が痛かったです。
今年もよろしく。
(モモエ)
2009/01/05 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

モモエさん、明けましておめでとうございます。
私も裏磐梯に挑戦しようかなぁーと思いつつ数年過ぎました(笑)
スノーシューとストックを持ってアタックしたいと思うのですが、
そこに着くまでの途中のアイスバーンが怖くて近寄れません。
先日布引高原に行ったのですが、ソリ状態でしたし、、、。
天鏡閣ぐらいだったらいけるかな。昨年の冬とても良かったので、
また行こうかなと思っています。

今年もよろしくお願いします。
(RETOPAPA)
2009/01/06 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

こんばんは☆
すっかり遅くなってしまいましたが、、、
今年もよろしくお願いいたします(^。^)
またいろいろ写真のお話聞かせてください。
そして横浜撮影会、、、
次回は絶対にご一緒しましょうね。
その日を楽しみにしております♪
ところで、、過去ログを拝見したのですが、
あの風力発電所と枯れた向日葵(?)の写真素晴らしいですね!
フォトコンに出したならあれは絶対に入選する作品だと思いました!
(ショウ☆)
2009/01/13 | URL |(trip@HfMzn2gY)
編集

こんばんは
いつも読み逃げですみません。
今日この実を図書館で見て、レトパパさんを思い出しました。
ハイセンスなリースですよね。
洋館好きなレトパパさん。今年は大玉村のブリティシュヒルズにいらしてね!!
(オリオリ)
2009/01/14 | URL |(trip@ehuBx04E)
編集

ショウさんコメントありがとうございます 今年もよろしくお願いいたします。

私が長年通いつめた洋館をたった一日で食べちゃうあたり、ショックを
受けてしまいました。流石です
そんな巨匠に、「風車と枯れひまわり」について、ご評価頂けて
恐悦至極に存じ奉ります。駄作均一セールの中からピックアップ
するのに苦労された姿が目に浮かびます。(笑)

次回の横濱撮影会の日程は、ショウさん次第になっておりますので、
よろしくお願いします。(笑)また、実地指導も期待していますので
どうぞよろしくお願いいたします。
(retopapa)
2009/01/15 | URL |(trip@-)
編集

オリオリさんコメントありがとうございます 私こそ読み逃げ常習犯ですみません。
オリオリさんの記事は質実が揃っていて嬉しいです。
特に「食」の内容を見ると伝統とか継承が醸しだす豊かさ感じます。

このリースは数年前、横浜の洋館で撮ったものです。
横浜の洋館は観光資源という側面もあるのですが、運営されている
方々の「想い」はそれ以上のものと感じます。それはオリオリさんの
「想い」と同じで、本当の意味での文化だと思います。
四季折々に飾られる華や飾りは、とても緊張感があり、ハイレベルです。

ブリテッシュヒルズ。いつか行ってみようと思いつつ、なかなか
行けずにいたところでした。
オリオリさんのお勧めということで、近いうちに行ってみようかな。

(retopapa)
2009/01/16 | URL |(trip@-)
編集

見に来ても
更新されてないので寂しいですよー♪(笑)
(ササキ)
2009/01/16 | URL |(trip@JgIubCYA)
編集

ササキさんコメントありがとうございます。
すみませーん。
昨年暮れからカメラを触ってなくて
ネタ切れ状態でしたぁー。
ぼちぼちUPしますのでよろしくお願いします。
(RETOPAPA)
2009/01/17 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 

BlogRetography
© retopapa 2017. (http://spica7.blog4.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
