(--/--/--)

カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://spica7.blog4.fc2.com/?overture" target="_new

RFならではの烏賊輪ボケ (2008/11/09)
IMG_5288.jpg
TamronSP500RF+EOS40D ニコン用アダプトール+マウントアダプター
このレンズは某所で5Kでゲット、大事に使い込みたい。
銀塩カメラ暴落とはいえ、レンズまで暴落しなくてもねぇ。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://spica7.blog4.fc2.com/blog-entry-449.html


こんにちは。私のキヤノンのFDレンズもこのボケが出ますね。
ソレを楽しんじゃたりして!
それにしても5Kとは・・・・またまたお買い得ですね。
うまいなあ・・・買い物!
(モモエ)
2008/11/10 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

モモエさんコメントありがとうございます リングボケはRFレンズの特徴ですから楽しむしかないですね。(笑)
紅葉の葉の隙間の点光源が全て烏賊リングになっていました。
次は水面の反射点光源とか、クリスマスの電飾でも撮ろうかな。
ぽちっと反射鏡に汚れがあるためか、ジャンク扱いでした。
全く問題なく撮れるので、気にしなければ嬉しい価格です。
またガラクタが増えましたけど。


(RETOPAPA)
2008/11/11 | URL |(trip@WCXxXWwA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 

BlogRetography
© retopapa 2017. (http://spica7.blog4.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
