スポンサーサイト (--/--/--)

カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://spica7.blog4.fc2.com/?overture" target="_new

いつものところで (2008/10/26)
Image102516.jpg
ZEISS IKON CONTAFLEX Carl Zeiss Tessar50mmf2.8 DNP CENTURIA100
スポンサーサイト

カテゴリー:横浜 / コメント:10
この記事のURL:http://spica7.blog4.fc2.com/blog-entry-437.html


フィルム写真・・・キレイです。
娘さん、合格おめでとう。いいデートですな。
二人展・・・・Bさんは元気でしたか?
私も会いたかったです。

横浜・・・・また行ったのですね。ズルイよ!
(モモエ)
2008/10/27 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

おやおや。。。
見覚えのあるお花…
お会いできなく残念です。

とっても良い雰囲気で撮られていますね。
ブラフ師匠の後では、出しにくいですが(笑)
ちょっとこちらも近いうちに出しますにゃ。
(ネロリ)
2008/10/27 | URL |(trip@IpoWw6bI)
編集

おはようございます!
先日はありがとうございました!
二度も足を運んでくださり、とても嬉しいサプライズでしたよ~^^
そしてお嬢様の合格、本当におめでとうございます。
これで安心して横浜にこれますね(笑)
私もいつかここで撮影を・・・と夢は膨らむばかり。
れとぱぱさん、刺激の多い写真が多すぎです!
↓の新人さんの作品も素晴らしい♪
美人で感性豊かで・・・あぁ将来が楽しみですね♪
(bianca)
2008/10/28 | URL |(trip@cK8v8HAk)
編集

モモエさんコメントありがとうございます 二人展もとても立派でしたよ。
同郷の二人が同時期に写真展をするなんて
なかなかないことですし、なんとかお出ましなされれば
良かったのになぁと思いつつ、おりました。
今度はモモエさんとBさんの二人展も良いかも。
ここ数枚フィルムシリーズになっていますが、この古いカメラ
なかなか良いです。テッサーという切れの良いレンズ
が決め手です。

>「ズルイよ!」
「すみませーん」

(RETOPAPA)
2008/10/28 | URL |(trip@-)
編集

ネロリさんコメントありがとうございます プロフェッサーネロリさんの作品が楽しみです。
ブラフには毎度必ずお邪魔しておりますが、ニアミスのようですね。
まぁそのうちでっくわすこともあろうかと存じますので
そのときはどうぞよろしくお願いします。(笑)
古いドイツ製の小型の一眼レフカメラですが、
なかなかの描写力を持ったカメラのようで、
ドッチリとした金属の重量感がたまらなく心地良いです。


(RETOPAPA)
2008/10/28 | URL |(trip@WCXxXWwA)
編集

biancaさんコメントありがとうございます。 こちらこそ、悪乗りして2回もお邪魔してしまいすみませんでした。
合格祝いのお言葉ありがとうございます。
当家の「かえる」も一生懸命頑張ってくれて、第一志望を複数段の構えで
受験するつもりだったのですが、最初の一発で決めてくれました。
受験生ですから当然ですが、しばらくどこにも連れて行くことも出来ずに
いましたので、とても素敵な刺激になりました。本人も喜んでくれました。

横浜に近い場所に住んでいらっしゃるのですから、「いつか」といわず
明日にでも散歩にお出かけください。次の写真展へのステップためにも、
新たな刺激は必要だと思います。
私も新人さんの写真に刺激を受けてます。(笑)

(RETOPAPA)
2008/10/28 | URL |(trip@-)
編集

お久しぶりです^^
ずっと向こうのBlogを開かずにいてコメントをそのままにしてしまい申し訳ありませんでした。相変わらずとても素敵なお写真あかりで、元町のあの2階の窓など見慣れた光景も数段素敵に見えてきます。
   そろそろワタシもエキサイトの方に更新始めようかな^^

ちょっと忙しくしていたのでおさぼりしてしまいすぎました。。。
(Stacie)
2008/10/30 | URL |(trip@d3xRQPUk)
編集

Stacieさんコメントありがとうございます。 ちょいとご無沙汰でした。
お忙しいご様子ですね。
先日は娘と一緒に出かけまして、「モトヤ」でランチしました。
二階の窓から見える木の葉もそろそろ黄色く色づく頃です。
これから急に寒くなりますが、風邪などひかないようご自愛ください。

(retopapa)
2008/10/31 | URL |(trip@-)
編集

こんばんは☆
先日はいろいろとありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです(^。^)
やはり写真の話はデジタルより銀塩の方が盛り上がる気がしました(笑)
横浜のお写真の数々、、どれも素敵ですね。
今度ぜひご一緒に撮影に行きましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
(ショウ☆)
2008/11/01 | URL |(trip@HfMzn2gY)
編集

ショウ☆さんコメントありがとうございます。
こちらこそ素晴らしい刺激をありがとうございました。
舞い上がってしまった時空でした。

銀塩が盛り上がるのは歴史の差でしょうか。
それは将来も大きくは変わらない様な気がします。
ライカ、ハッセルは1世紀使えても、デジカメは5年で
廃棄物扱いですから、これから物としてのマニアを
構成するには厳しい品ですね。

横浜散歩ですが、平日でも調整がつけば御伴いたし
ますので、ご都合の良い日をお知らせください。
(RETOPAPA)
2008/11/02 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 

BlogRetography
© retopapa 2017. (http://spica7.blog4.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
