(--/--/--)

カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://spica7.blog4.fc2.com/?overture" target="_new

飯坂温泉 中村屋 (2008/09/23)
Image13.jpg
ZEISS IKON Contaflex Carl Zeiss Tessar 50mm f2.8 センチュリア100(ネガ)

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://spica7.blog4.fc2.com/blog-entry-411.html


もしもし!書き込みが消えたぞ。。。(笑)
わざわざ連絡ありがとう。
見ごたえのある更新ですな。。。とくに、さりげない花嫁さんとかグラスとか。

土曜日は結婚式撮影、がんばってくるね。
まともな撮りかたはしないかな。。。(笑)

ホントはドキドキです。

例のレンズ、使ってみたよ。三脚で。(めんどくせっ!)結婚式ではブレが怖いから三脚も当然持っていく。。。
デジカメ2台です。
(モモエ)
2008/09/25 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

モモエさん書き込みありがとうございます。
せっかくの書き込みがフィッと消えてしまいました。
原因不明です。どうもすみませんでした。

さすがに5百円レンズをこなすのは難しいですね。
イマイチ写真ばかりで恐縮です。
L玉とかだったら美しくホイホイ撮れる様なものも
実験撮りばかりに傾くもので、この程度を超えられません。(笑)
まぁそれを楽しんでいるのですが。

結婚式の写真、緊張しますね。
本当に難しいですよね。そうそうサブ機は必需品ですね。
ストロボを焚かないと陰気になったり、焚けば焚いたで、
花嫁さんのどうらんがハレーションを引き起こす。
やたら目の瞑った写真ばかりとか、途中で電池切れとか、
メモリーを初期化忘れてたとかetc、結構気を使わなくては
なりません。さらに特に女性の場合自分の装いにも気を
使いますから準備が大変ですね。

例の上物のブツ、いいですねぇ。
あのハイパーボケレンズは一点のピントが勝負ですから、
それが手振れで少しでもぶれると性能の悪いただの
ボケレンズになりますから、三脚は必需品です。
(めんどくせっ)などといわずに頑張りましょう。そうそう、
レリーズも使いましょうぞ。

どちらも、写真楽しみにしてますよー。


(RETOPAPA)
2008/09/26 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 

BlogRetography
© retopapa 2017. (http://spica7.blog4.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
